yumeka iroiro

コンセプト【そういえば今日、あの人は何について書いているんだろう】

空飛ぶ武侠ヒーローたち__中国歴史ドラマの魅力

人が飛ぶーーーーーΣ(゚д゚;)

何の話か?

これは最近観た中国の小説のジャンルの一つである、


⚔️武侠小説⚔️


をベースにした中国の歴史ドラマ


⚔️武侠ドラマ⚔️


のおはなしです(ˊᵕˋ)


まずは、武侠小説とは何か。


武侠小説とは、主に中国を起源とする


武術や戦闘をテーマ


にした小説のジャンルであり、侠客や武術家が活躍するストーリーが特徴的です。


時代背景は


古代中国や明清時代


などの歴史上の時代が多く、


ストーリーとしては、主人公たちが様々な


試練や危険な状況


に直面しながら、


巧みな武術技術


を駆使して戦い、勝利を収めることが多いです。

また、主人公たちが強大な敵に対峙する場面や逃走の際に


人間が飛行


したり、


浮遊


したりするアクションシーンが見られます。


そしてそのアクションシーンが超面白い!!


両腕を広げ、胸を張って


✈️𓈒𓂂𓏸飛行機が飛び立つよう✈️𓈒𓂂𓏸


に飛びます。


また、剣を手に持ちながら、重力に逆らって


スーと横に浮遊


したり👀❕︎

このようなファンタジー的な要素によって演出される神秘的な雰囲気や中国の歴史的背景や文化的な要素が取り入れられることが、武侠小説をベースにした中国歴史ドラマの魅力なんだと思います。

#日記 #雑談 #武侠 #中国歴史ドラマ #空飛ぶ武侠ヒーロー #空飛ぶ # 武侠小説 #古代中国 #明清時代 #アクション ♯人が飛ぶ ♯中国ドラマ